SSブログ

転職する際に注目したい福利厚生について [福利厚生]

看護師は、医療現場で傷病に苦しむ患者のために働ける素晴らしい仕事です。
しかも、慢性的な人手不足のため、より良い職場に転職すできるチャンスもあります。
ただし、看護師も労働者である以上、働けなくなった場合に備えて、転職する際には職場の福利厚生について確認することが必要です。
看護師自身が病気になったり、子育てや家族の介護のため休職せざるを得ないこともある考えられるので、こうした場合を想定して、福利厚生がどの程度整備されているかをきちんとチェックしておくべきでしょう。

一般的な民間企業と同様に、医療機関でも、一定の休職規定を設けているところがほとんどです。
具体的には、病気などの理由による休職では、それまでの給与額の一部を傷病手当として支給されます。
しかし、小さな個人病院だと、傷病手当の存在を知らないところもあるので、福利厚生を調べるときに確認しておきましょう。
それから、出産や育児の予定がある方は、時短勤務の有無や復職支援についても調べておいてください。
時短勤務を認めていたり、復職支援が整っていれば、出産や育児をしなければいけなくなっても、仕事との両立がしやすくなります。

また、看護師はスキルアップをして専門性を高めれば、給与アップが期待できます。
そのため、認定看護師や専門看護師を目指したときに、研修や実習への参加を支援してくれる制度の有無も重要なポイントになります。
キャリアアップ支援が受けられれば、研修を出張扱いしてもらえたり、研修費用の補助が受けられたりするので、気持ちよくキャリアアップのために努力できるでしょう。
福利厚生の内容は勤務先によって大きく異なるので、どのような福利厚生があるのかを詳しく知りたい方は、文末のリンク先にもアクセスしてみてください。⇒http://kangoshi-fukurikosei.com


2021-10-08 08:00 
共通テーマ:求人・転職
-|- ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。